マイナーチェンジしたMac miniに、Mac mini Serverが登場

Apple は Mac mini をマイナーチェンジしました。CPU の強化とメモリと HDD の増量が主な変更点となっています。Core 2 Duo 2.26GHz を搭載するモデルは 2GB のメモリに 160GB HDD で 62900円。Core 2 Duo 2.53 GHz を搭載するモデルは 4GB のメモリに 320GB HDD で 84900円 となっています。


また、今回は Mac mini にサーバーモデルが用意されています。Mac mini Server はスーパードライブがなくなり、代わりに 500GB × 2台 の HDD が搭載されています。そして、当然ではありますが Mac OS X Server Snow Leopard がプリインストールされ、すぐにサーバーとして利用できるようになっています。

個人的には、この Mac mini Server が気になってたりします。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す