『PHALANX』がWiiウェアに登場!

X68000 ユーザの皆様にはお馴染みの ZOOM ( ズーム ) さん。そんな ZOOM が作った横スクロールのシューティングゲームの傑作『 PHALANX ( ファランクス ) 』が Wiiウェア で復活するそうです!!

原作のゲーム性を再現した X68000 版と、それをベースにアレンジしたWiiウェア版の2つのゲームモードがあるそうです。

いや〜、いまのボクだと全面クリアも難しそうですけど(笑)、でも、これ、500Wiiポイントなんですよ。安いんで、これ買っちゃってもいいかなぁとかって思ってます。『 PHALANX 』は面白かったもんなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください