『THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM』

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM
B002PKAAI0


期待していた THE YELLOW MONKEY のトリビュートアルバムを買いました。1989年12月28日に結成したイエモンの結成20周年を記念するトリビュートアルバムなのです。

正直に言うと、全体的には満足だけどオリジナルを超える曲が1つもなかったのが寂しかったかな。コレを聴いているとオリジナルがものすごーく聴きたくなるっていう意味においてはたまらんかもだけど(笑)

イエモンが持っているメロディラインや音の重厚さ、そういったものを捉えつつも、オリジナルさを発揮し、原曲をスコーン!と突き抜けるくらいの勢いのあるものがなかったんだよねえ。個人的には久保田利伸のトリビュートでは椎名純平が「 You were mine 」でやちゃったような、尾崎豊のトリビュートでは大森洋平が「 Love Way 」でやっちゃったような感じが欲しかったかな、と。

それにしても、イエモンの曲はやっぱりいいなぁ。

とりあえず気に入ったのは、モーガン・フリーマンが「 PUFF PUFF 」のインストと椿屋四重奏の「 BURN 」かなぁ。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す