『THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM』

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM
B002PKAAI0

期待していた THE YELLOW MONKEY のトリビュートアルバムを買いました。1989年12月28日に結成したイエモンの結成20周年を記念するトリビュートアルバムなのです。

正直に言うと、全体的には満足だけどオリジナルを超える曲が1つもなかったのが寂しかったかな。コレを聴いているとオリジナルがものすごーく聴きたくなるっていう意味においてはたまらんかもだけど(笑)

イエモンが持っているメロディラインや音の重厚さ、そういったものを捉えつつも、オリジナルさを発揮し、原曲をスコーン!と突き抜けるくらいの勢いのあるものがなかったんだよねえ。個人的には久保田利伸のトリビュートでは椎名純平が「 You were mine 」でやちゃったような、尾崎豊のトリビュートでは大森洋平が「 Love Way 」でやっちゃったような感じが欲しかったかな、と。

それにしても、イエモンの曲はやっぱりいいなぁ。

とりあえず気に入ったのは、モーガン・フリーマンが「 PUFF PUFF 」のインストと椿屋四重奏の「 BURN 」かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください