Kindle for iPhone、日本でも配布開始

米 Amazon は Amazon.com で展開している電子書籍リーダー Kindle の iPhone / iPod touch 版となる Kindle for iPhone の配布を開始しました。App Store から無料でダウンロードできます。

kindle for iphone

Kindle を買わなくても iPhone か iPod touch があれば Kindle 向けの電子書籍を読める環境は日本でも整ってきていますね。あとは、日本語の書籍が出てくれば普及への足がかりになるというのに‥‥ 日本はコンテンツ鎖国状態を脱しない限りは普及は難しいんでしょうけどね(^^;;;

グイン・サーガやペリー・ローダンみたいな長い作品も Kindle なら持ち運びも簡単。京極夏彦作品のレンガ本も重たい思いをしなくても電車のなかで思う存分読める。いいことだらけなのになぁ‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください