Kindleが紙の書籍を超えたそうです

Amazon が展開する電子書籍リーダー Kindle 向けの 電子書籍 ( 電子ブック ) が紙の書籍の販売数を超えたと Amazon が発表しました。先日、Kindle 向けの電子書籍が 178カ国 で買えるようになったことも、この販売数につながったのかなとは思いますが、それにしてもスゴイことになってますね。

Amazon Kindle is the Most Gifted Item Ever on Amazon.com

On Christmas Day, for the First Time Ever, Customers Purchased More Kindle Books Than Physical Books

SEATTLE, Dec 26, 2009 (BUSINESS WIRE) — Amazon.com, Inc. (NASDAQ:AMZN) today announced that Kindle has become the most gifted item in Amazon’s history. On Christmas Day, for the first time ever, customers purchased more Kindle books than physical books. The Kindle Store now includes over 390,000 books and the largest selection of the most popular books people want to read, including New York TimesBestsellersand New Releases.

日本は電子書籍でリーダーシップを取れるはずだったのに、結局 Amazon の後塵。著作権とかいろいろ問題あるんだろうけどさ、それにプラスして金銭感覚おかしいのが問題なのかも。

PSP 向けのコミック配信でもさ、一部は 1話 が 100円 ってナニソレ状態。

仮に1巻に10話入っているとして、普通なら400円そこらで売っているコミックを PSP で読むと 1000円 もかかるって意味がわからんし、これで売れると思っている神経が理解できない。

まぁ、Kindle の解像度くらいだと、漫画はどうしても吹き出しの文字とか読みにくいから、当面どうでもいいので、せめて小説とかそういったのをなんとか電子書籍として日本でも売ってくれないだろうか‥‥(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください