ディスプレイを取ったらタブレットPCなノートPCだって(^^;;

レノボ が IdeaPad U1 Hybrid っていう一風変わったノートパソコンを発表したそうです。ノートパソコンのディスプレイ部を取り外しでき、取り外したディスプレイは、別途タブレットPCとして利用ができるんだそうです(笑)


LAPTOP Magazine
Lenovo Merges Slate and Notebook Design With The Groundbreaking U1 Hybrid

ノートパソコンとしては、Core 2 Duo SU プロセッサ、4GBメモリ、127GB SSD、11.6型マルチタッチディスプレイ( 1366 × 768 )というのが主な仕様の Windows 7 として使えるそうなのです。

ところが、ディスプレイを取り外すと Snapdragon プロセッサ、512MBメモリ、SSD 16GB のタブレットPCとして使えるんだそうです。ただし、OS は Windows 7 ではなく Skylight Linux なんだそうで、これって使い勝手をイメージすると結構使いにくいんじゃないかって思うんだけど‥‥

なんにしても、こういう発想面白いなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください