MacBookのトラックパッドがタブレットにするInklet

Ten One Design の Inklet はスゴイな。MacBook のトラックパッドをタブレットにするソフトウェアで、ペンでトラックパッドをなぞれば線が引けるので、絵や手書き文字なんかが書ける。Ten One Design が発売している Pogo Sketch スタイラスを使えば筆圧も認識できるそうで、こりゃスゴイなぁ。

ただ、惜しむべきはマルチタッチ対応の MacBook と Mac OS X 10.6 に対応ということ。ボクは Mac OS X 10.6 を使っているけど、MacBook はマルチタッチのんじゃないことなんだよね。次期 Mac も iMac と決めているから、ノートタイプはその次なのでボクは当分利用できなさそうなので、愛用しているワコムの BAMBOO を使い続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください