SONY Bloggie 日本でも発売!

SONY の MPEG-4 ビデオカメラ bloggie が日本でも発売になります。縦型の MHS-CM5 と回転レンズを採用した MHS-PM5K の2機種が2月5日からの発売となります。どちらも 500万画素 の CMOS で、1920 × 1080 / 30fps での動画撮影ができます。


MHS-PM5K の特徴はやはり回転レンズ。レンズを前後に動かして、自分撮りなんかもしやすい面白いビデオカメラです。また、付属している360ビデオレンズを使うとパノラマ動画撮影が楽しめます。


また、MHS-CM5 は縦型でシッカリと録画したいひと向けのモデル。PM5K はデジタルズームのみですが、こちらは光学ズームで、しっかりと望遠ができる(はず)。手ぶれ補正も付いています。

うーん、どっちもいいけど、値段はちょっと高いかなぁ。

Xacti が、あとちょっとで手が届く価格だと、そちらをススメてしまいそう(^^;; でも、この bloggie もキレイな撮影っていうよりも動画を楽しめるっていう点でいい感じだしねぇ。




RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す