Twitter日本語版、公式RTをサポート

Twitter 社は、Twitter の日本語版で長らく提供されていなかった公式の RT ( ReTweet ) 機能を公開、英語版同様に公式 RT を利用出来るようになりました。

リツイート機能を公開しました

お待たせしました。Twitter日本語版でリツイート機能を公開しました。このリツイート機能は、多くのユーザーの皆さんがこれまで行っていたリツイートとは違い、リツイートする際にコメントを追加できない仕様にしています。Twitter社がなぜこのような仕様にしたのかについて、共同創業者でCEOのEvan Williamsが自分のブログで解説しています。リツイート機能の日本語版での公開を契機に、その内容について要点をこのエントリで紹介したいと思います。原文となったブログ記事についてはこちらをご覧ください。



上記の Twitterブログ で、公式 RT を導入するにあたっての解説を Evan Williams が書いた原文の日本語訳が掲載されていますので、興味のある方はご一読ください。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す