『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 20 ソロモン編・後』安彦良和

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20) ソロモン編・後 (角川コミックス・エース 80-23)
4047152854

しかしなんていうタイミングなんだろう。

この巻でドズル・ザビはソロモンと共に果てる‥‥ そしてアニメ版『 機動戦士ガンダム 』でドズルの声優をされていた郷里さんが亡くなった。これに意味があるわけじゃないんだけど、因果は感じるね。

それにしても安彦良和の描くドズルは漢だな。

あと、スレッガーの「悲しいけど、これ戦争なのよね」の名台詞にニヤリとするとことではあるんですが、スレッガーの最後だけに悲しくもある台詞です。

ソロモン陥落後のドロドロとしたジオンの政治劇やレビルもニュータイプに目覚めたかのような伏線‥‥ ORIGIN ならではの新解釈が21巻以降も面白そうです。

次は新章となる「ひかる宇宙編」だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください