Google日本語入力がアップデート

Google の日本語入力システム Google 日本語入力 がアップデートしました。Mac OS X版のバージョンは GoogleJapaneseInput-0.9.248.1となりまして、ひらがなからカタカナ語への変換など要望の高かったポイントがアップデートしているようです。

Google 日本語入力がアップデートされました。

昨年12月に公開した Google 日本語入力、お使いいただけているでしょうか?このたび、新バージョンがリリースされたので、ご紹介したいと思います。既に Google 日本語入力をお使いの皆様は自動的に更新されますので、そのままお待ちください。新たにインストールされる方は、Google日本語入力(ベータ)のページからダウンロードしていただきますと最新版がご利用になれます。

今回のリリースに含まれる新機能、主な修正は以下の通りです。

郵便番号から住所への変換
   100-0000 → 東京都千代田区
ひらがなからカタカナ英語への変換
   あんどろいど → Android
テンキー入力のサポート
かな入力機能関係の修正
変換精度の向上
安定性の向上

ただし、相変わらずキーバインドがまだまだっていう感じです。たとえば Mac の JISキーボード で、SHIFT + かな キーで、カタカナ入力になってくれていないなど、まだまだ足りないところも多いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください