Google、IE 6を非サポートに! まずはGoogle Docsなどから

Tech Crunch の記事によると Google は自社のサービスのうち Googld Docs と Google Sites において Microsoft のブラウザ IE 6 のサポートを廃止すると発表したそうです。

Google DocsとGoogle Sitesが3月からIE6のサポートを停止

MicrosoftのInternet Explorerにとっては、新年から災難続きだ。最近のセキュリティ問題に関する報道に続き、その数日後にGoogleは火に油を注ぐ形で、2つのGoogle Apps製品、Google DocsとGoogle SitesのIE6に対するサポートを廃止すると発表した(後者は最近お化粧直しをしたばかりだ)。



Google としては正しい選択だと思います。セキュアなブラウザではないし、レンダリングエンジンも酷い。最近、EVERNOTE を IE 6 で使うことがあったんだけど、レイアウトが崩れてて、まったく使い物にならなかったし‥‥。

最近、うちの会社はコンプライアンスとかいって会社の PC に新しいソフトウェアを入れてはいけないっていうことになっていたりするんで、IE が入れれない。しかも IE 8 にしようとしても、つまらないグループウェアが対応してるかしてないかわかんないんだよね。

なので、結局 IE 6 を使わざるを得ないんだけど、こうやってネット市場から IE 6 の締め出しが始まれば、うちの会社もグループウェアもちゃんと IE 8 使っていいよっていうことになるのでは‥‥ なんていう希望を抱いております(笑)

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す