Google日本語入力 開発版がアップデート 0.10.289.101

Google の日本語入力システム Google 日本語入力 開発版 がアップデートしました。Mac OS X版のバージョンは GoogleJapaneseInput-0.10.289.101 となりまして、表外読みの単語を拡充したりしているそうです。

Google 日本語入力の開発版をアップデートしました。
2010年3月11日

今回のアップデートでは、主に以下の点を変更しました。

主な変更点は、
Windows 版・Mac 版共通:
・単語辞書の更新
「録る(とる)」や「悪む(にくむ)」といった表外読みの単語を拡充しました。
・辞書ツールの速度向上
動作速度を改善し、大量の単語をストレスなく扱えるようにしました。
・ローマ字テーブルの機能改善
ヘルプフォーラムで報告されていた問題のいくつかを修正しました。

Windows版:
・かな入力での動作改善
直接入力時に意図せずカナロック状態になってしまう問題を修正しました 。
・無変換キーの挙動の改善
変換後に無変換キーを押した場合、カタカナではなくひらがなに変換するようにしました。

Mac 版:
・Snow Leopard 上で、設定画面のプルダウンメニューにノイズが表示される問題があります。
(前回のバージョンで一部修正しましたが、別の問題を確認したため、以前のバージョンに戻しました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください