PS3、次期アップデートで他OS使用不可!

ソニー・コンピュータエンタテイメント ( SCEJ ) は PlayStation 3 の次期システムソフトウェア 3.21 において、現行の PS3 ( CECH-2000 ) を除く PS3 で利用出来ていた「他のシステムのインストール」の機能を削除するそうです。

そのため 3.21 へのアップデートは選択制となっているそうです。ただし、3.21 へのアップデートを行わない場合は、PSN へのアクセスや 3.21 以降で動作するゲームなどのコンテンツ、新機能や動作改善のアップデートなどが利用できなくなるそうです。‥‥ほぼ選択制じゃないよね(笑)

PS3 を利用して Linux などの OS をインストールして利用されていた方は少数だと思いますが、いままで通り利用するならもう1台購入することで解決するしかなさそうです。

プレスリリース

PS3、次期アップデートで他OS使用不可!” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください