Google日本語入力 開発版がアップデート 0.11.326.101

Google の日本語入力システム Google 日本語入力 開発版 がアップデートしました。Mac OS X 版のバージョンは GoogleJapaneseInput-0.11.326.101 となりました。変換アルゴリズムを見直し、変換精度が向上したとのことです。

Google 日本語入力の開発版をアップデートしました。 (Ver 0.11.326.10x)

桜の花も終わりに近づき、いよいよ暖かくなってくると思っていたところで急に寒くなりびっくりしています。急な温度変化ですがみなさま、お体にお気をつけくださいね。

さて、Google 日本語入力開発版をアップデートしましたのでお知らせいたします。今回のアップデートでは、主に以下の点を変更しました。

変更点
変換アルゴリズムを改良し、変換精度が向上しました。
単漢字辞書を拡充しました。また、一部漢字に”旧字体”という注釈がつくようになりました。
“漢数字”、”ローマ数字”、”丸数字”、”大字”といった注釈が、数字に関する変換候補につくようになりました。
Windows 環境でのキー入力レスポンスを改善しました。
Windows 環境で、無効なキーコードによって入力中のアプリケーションがクラッシュしていた問題を修正しました。

変換精度も確かに上がってきているのは結構使っていると実感できるかも。最初の頃に比べても意味が分からない文節の切り方が減ったりしているしね。

Google日本語入力 開発版がアップデート 0.11.326.101” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください