Kiss-FM KOBE、民事再生法適用申請

関西のFMの周波数 89.9MHz といえば Kiss-FM KOBE なんですが、同局は民事再生法の適用を神戸地裁に申請し、保全命令を受けたとのことです。なんだかなぁ。負債総額は 6億7000万円 なんだとか(^^;;;

開局当初はオリジナル番組も多くて独立系として頼もしい存在だったし、フレッシュさが放送からも伝わっていた。個人的にもよく聞いていた局だったんだけど、阪神大震災以降にやっぱり変わってしまったかな。

そして JFN 加入でもっと変わってしまったことで非常につまらないと感じてしまい、結局全然聞かなくなってしまった‥‥ 開局当初のステイタスがあったらこんなコトにはなってなかったんじゃないかって勝手に想像するんだけど、なんにしても残念です。

同局は、JFN から除名されることも決定しているので、現在の自主制作放送を拡大して、5月末以降は放送すると思われるのだけど、果たしてどうなることやら。

リスナーの皆様へ

 本日、平成22年4月28日17時 株式会社Kiss-FM KOBEは、神戸地方裁判所に民事再生手続開始の申立てを行いました。

 皆様から温かいご支援を頂いているにもかかわらず、このような道を選ばざるを得なくなったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。

 今後は兵庫県を中心に地元に必要とされるFM局を目指し、放送活動を行って参ります。

 一日も早い再建のため、リスナーの皆様と共にこれまで以上に全力で業務に取り組む所存でございます。

 何卒、変わらぬご支援を賜ります様お願い申し上げます。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

Kiss-FM KOBE、民事再生法適用申請” へのコメントが 1 点あります

  1. ピンバック: Tweets that mention Kiss-FM KOBE、民事再生法適用申請 | R.LiFE -- Topsy.com

コメントを残す