防水Xacti DMX-CA100

サンヨーは防水仕様の Xacti の新モデル Xacti DMX-CA100 を6月下旬から発売します。DMX-CA100 は防水保護等級 IPX8 に対応し、水深3メートルで約60分使用できる仕様になっています。

従来は水深1.5メートルでしたから、防水性能は結構進化しました。


プレスリリース

個人的に嬉しく思っているのは、端子は microUSB ですが、USB による充電が可能になっていること。また、eneloop の mobile booster などからも充電ができるということで、これこそ正常進化というものです。

動画の録画フォーマットは MPEG-4 AVC / H.264 形式で 1920 × 1080 の 60i もしくは 30p などで記録できるそうです。最近出た Xacti のなかでは1番いい感じのものかも知れないですね。楽しく動画を撮る! Xacti の醍醐味ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください