iPadなどで31コンテンツが閲覧できる「ビューン」!!

株式会社ビューンが iPad、iPhone、iPod toouch 及び ソフトバンクモバイル 3G 携帯電話向けに新聞や雑誌などのコンテンツを月額の定額料金で閲覧することのできるサービス「 ビューン 」を 6月1日 から開始します。iPad 版は450円、iPhone / iPod touch 版が350円、ソフトバンクモバイル携帯版が315円となっています。

株式会社ビューンはソフトバンクグループです。

肝心の中身は、週刊朝日、AERA、FRIDAY、CanCam、週刊ダイヤモンドなどの雑誌やスポーツニッポンや毎日新聞、西日本新聞などの新聞など合計21社31コンテンツが閲覧できるようになっているそうです。また、iPad 向けの専用サービスとして毎日新聞、西日本新聞、スポーツニッポンの3紙が「ビューン」限定の特別編集版を配信するんだそうです。

雑誌の記事はすべて読めるわけではなく、だいたい5割程度が閲覧できるということなんですが、この価格なら十分じゅないですかね。もっとも、実際に読んで判断はしないといけませんけどね(^^;;; 最初の1ヶ月は無料だということなので、購読してみることにします。



追記

サービスを開始しての現状は、正直ガッカリというよりも完全な準備不足と予測ミス。サーバーが異常に重いんで、これは至急改善しないとサービスそのものの是非を問う前の問題です。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す