Jedit X Rev.2.22 アップデート

アートマン弐壱 が、Mac OS X 用テキストエディタ Jedit X の最新版「 Jedit X Rev.2.22 」の配布を開始していました。Rev.2.22 では4つの仕様改良と2つのバグの修正がなされているようです。

今回の目玉は、Jeidt X のファイルサイズが小さくなったこと。なんでもヘルプマニュアルを見直したら、ファイルサイズが 1/3 の 29.7MB になったんだって(^^;;; これで起動時間も早くなったような気がするよ(笑)



Rev.2.22 (2010.06.07)

仕様改良
・環境設定「保存」にオプション「RTFD 書類の tiff ファイルは圧縮して保存する」をサポートした。このオプションを適用して Jedit X アプリケーション内蔵のヘルプマニュアルを保存し直した結果、アプリケーションのサイズが1/3(29.7MB)になった。
・「最近開いた書類」で、ファイルが存在しないメニュー項目は表示しないようにした。
・ツールバーの検索フィールドでリターンキーを押したときは、検索パネルのボタン「次/前を検索」と同じ動作になるようにした。
・スクリプトライブラリ に「選択 URL を短縮する(シンプルバージョン)」も公開した。

バグ修正
・検索やスマートインデックスなどでジャンプしたとき、ジャンプ先の選択部分が表示フレームから外れ隠れてしまうときがあるという不具合を修正した。
・英語ヘルプマニュアルの内容が二重になっていたのを修正した。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す