ソフトバンクモバイル「海外パケットし放題」を発表

ソフトバンクモバイルは、海外でのパケット通信料を1日単位とはなるものの定額で利用ができる「海外パケットし放題」を7月21日よからサービスを開始します。利用可能端末は世界対応ケータイと、iPhone、iPad、Xシリーズ、ディズニー・モバイルとなっています。

2011年6月30日 までは1日最大1480円で、それ以降は1日最大1980円となります。また、サービス開始後のいずれかにパケットを利用しての動画のストリーミングなどは1日最大2980円にする予定だそうです。

気をつけないといけないのは1日限定で、しかも、その1日は日本時間の0時〜24時までの間となるので、現地時間でないことだけはしっかりと覚えていないと、現地では1日のつもりが2日分請求されるっていうこともあるかもしれません。それと、テザリングなどには対応していないとのことです。

海外向けパケット定額サービス登場!
最大1,480円/日でパケット通信が利用可能に!

ソフトバンクモバイル株式会社は、2010年7月21日(水)より、海外で通信料を気にせず定額でパケット通信がご利用いただける「海外パケットし放題」を提供開始します。

サービス開始時には31カ国で利用出来るそうです。利用可能先はソフトバンクモバイルのHPなどで確認をしてもらえればと思いますが、アメリカは AT&T の回線を利用し、それ以外の地域はほとんど Vodafone グループとなるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください