ソフトバンクモバイル「海外パケットし放題」を発表

ソフトバンクモバイルは、海外でのパケット通信料を1日単位とはなるものの定額で利用ができる「海外パケットし放題」を7月21日よからサービスを開始します。利用可能端末は世界対応ケータイと、iPhone、iPad、Xシリーズ、ディズニー・モバイルとなっています。

2011年6月30日 までは1日最大1480円で、それ以降は1日最大1980円となります。また、サービス開始後のいずれかにパケットを利用しての動画のストリーミングなどは1日最大2980円にする予定だそうです。

気をつけないといけないのは1日限定で、しかも、その1日は日本時間の0時〜24時までの間となるので、現地時間でないことだけはしっかりと覚えていないと、現地では1日のつもりが2日分請求されるっていうこともあるかもしれません。それと、テザリングなどには対応していないとのことです。

海外向けパケット定額サービス登場!
最大1,480円/日でパケット通信が利用可能に!


ソフトバンクモバイル株式会社は、2010年7月21日(水)より、海外で通信料を気にせず定額でパケット通信がご利用いただける「海外パケットし放題」を提供開始します。


サービス開始時には31カ国で利用出来るそうです。利用可能先はソフトバンクモバイルのHPなどで確認をしてもらえればと思いますが、アメリカは AT&T の回線を利用し、それ以外の地域はほとんど Vodafone グループとなるようです。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す