Apple、iPhone 4ユーザにBumperなど無償提供

Apple は iPone 4 の電波受信問題についてプレスカンファレンスを開き、iPhone 4 を特定の持ち方をした場合に電波受信に影響を与える箇所があることを説明し、そしてそれは iPhone 4 特有の問題ではないことを強調したうえで、すべてのユーザに対して、iPhone 4 Bumper かサードパーティのケースを無償提供すると発表しました。

iPhone 4 Bumper などでの対応では不十分と判断するユーザに関しては、購入後30日以内に iPhone 4 が損傷していなければ返品返金を受け付けるそうです。これらの対応は 9月30日 までの期間行われるということです。


携帯電話を覆うように持つと電波受信に影響するのは iPhone 4 だけではないという証拠に Blackberry 9700 や HTC Droid Eris などを引き合いに出してビデオで公開するのはちょっとやりすぎなような気もするけど、確かに普通の携帯電話でも起こりうることを騒がれすぎという気もしますが、まぁ、仕方ないでしょうね。Apple によるカンファレンスの内容は July 16 press conference で動画配信、HPでは Antenna PerformanceDesign and Test Labs で確認できます。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す