Yahoo! JAPANの検索エンジンがGoogleのエンジンに!

Google と ヤフー は、ヤフーが運営する Yahoo! JAPAN の検索エンジンを米 Yahoo! が開発した YST ( Yahoo! Search Techoology ) をベースにしたものから Google のエンジンに変更することを発表しました。変更時期は未定です。

ヤフーと Google は提携範囲として、Web、画像、動画、モバイルにおける検索と検索連動広告となるようです。また、ヤフー側は Yahoo! JAPAN でサービス中のオークションなどの情報も提供するようです。

Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために

Google が展開するほぼすべてのサービスの中心に位置するのが検索です。Google 検索の人気については広く知られていますが、この検索技術を Google がパートナー企業に提供し、彼らが自らの検索サイトで Google の検索技術を活用しているということについては、あまり知られていないかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください