Yahoo! JAPANの検索エンジンがGoogleのエンジンに!

Google と ヤフー は、ヤフーが運営する Yahoo! JAPAN の検索エンジンを米 Yahoo! が開発した YST ( Yahoo! Search Techoology ) をベースにしたものから Google のエンジンに変更することを発表しました。変更時期は未定です。

ヤフーと Google は提携範囲として、Web、画像、動画、モバイルにおける検索と検索連動広告となるようです。また、ヤフー側は Yahoo! JAPAN でサービス中のオークションなどの情報も提供するようです。

Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために

Google が展開するほぼすべてのサービスの中心に位置するのが検索です。Google 検索の人気については広く知られていますが、この検索技術を Google がパートナー企業に提供し、彼らが自らの検索サイトで Google の検索技術を活用しているということについては、あまり知られていないかも知れません。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す