NTTドコモ、次世代サービス Xi を発表

NTTドコモ は 2010年12月 からスタートする次世代通信サービス LTE のブランド名が「 Xi ( クロッシィ ) 」となったことを発表しました。2Gサービスが Mova で、3Gサービスが FOMA 。これに続くブランドとして Xi となります。ちなみに Xi は 4G ではないそうですよ。



LTEのサービスブランドを「Xi(クロッシィ)」に決定

NTTドコモ(以下ドコモ)は、2010年12月からサービス開始予定のLTEのサービスブランドを「Xi(クロッシィ)TM」に決定しました。


Xi のロゴはつながりを直感させる無限の可能性を表現したということだそうですが、この Xi がサービスを開始した直後あたりのエリアは東名阪となり、ちょうど FOMA がスタートした時と同じような感じになると思われますので、このロゴの可能性を感じれる時期は、当分先になりそうですね(^^;;;

あと、対応端末や料金プランは今後の発表となるそうです。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す