『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 21 ひかる宇宙編・前』安彦良和

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (21) ひかる宇宙編・前 (角川コミックス・エース 80-25)
安彦 良和
4047154822

ひかる宇宙編は、最終章となるのかな? ア・バオア・クーの戦いがついに始まります。そして、ララァ、シャア、アムロの悲しいエピソードであり、有名なララァとアムロの邂逅は、ここで語られます。ア・バオア・クーの戦いのなかで語られるとは思わなかったけど、これはこれでアリな感じです。

でも、この中で語られるシャアはちょっとどころかかなり惨め。アムロくんと見下ろしていたはずのアムロに勝てないことを認めなくてはならないなんて‥‥ しかし、これがあることで、ア・バオア・クーの後半のシャアの変化に活きてくるんではないかと思ったりします。

ひかる宇宙編が、あと1冊か2冊か‥‥ これで終わっちゃうのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください