『ONE PIECE (59)』尾田栄一郎

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
408870083X


怒涛の展開が続いた ワンピース ですが、ついに世界を揺るがした戦争が集結する 59巻 は、まさに最高の1冊になったかもしれません。ポートガス・D・エースと、”白ひげ”ことエドワード・ニューゲート。ふたりの死に至るシーンは、息をするのさえ忘れるほどでした。

混沌としていく戦争を、終わらせたのはシャンクス率いる赤髪海賊団。そして、コビー。コビーにも特殊能力が目覚め始めているようです。

サボと、エースとルフィの過去の話が語られる後半戦。ついに、ダダンが出てきます。フーシャ村の村長が口にしてから、誰なんだと思っていたんだけど、やはり育ての親だったダダン。そして、山賊だったこともわかった。次巻では、荒々しいダダンが見せるルフィとエースへの親心はなんともいえない魅力的なキャラなのでした。

さてさて、次巻の 60巻は 2010年11月 の発売予定となっています。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す