ロジテックがMacPro対応BDドライブを発売

ロジテック が Apple の Mac Pro 専用として SATA 内蔵型 Blu-ray disc ドライブ LBD-A12SAK/MW を 8月中旬 から発売を開始するそうです。ただし、Web での限定発売ってことで、価格は 24800円。Mac OS X 10.5 以降の対応っていうことです。

ニュースリリース

ドライブはパイオニア製っていうことで、BD-R/RL 12倍速、BD-R LTH 6倍速、BD-RE 2倍速などとなっています。また、ライティングソフトとして Roxio Toast 10 Titanium が添付してあり、データの書き込みや、別売のプラグインを利用して BDビデオ の作成も可能なんだそうです。

ただ、残念なことに市販の BDビデオソフト の再生機能は非対応だそうです。

現状の Apple は Blu-ray に対応するっていうことに対してなかなか期待ができないだけに、サードパーティによるこういう商品は嬉しいですね。ボク的には、スマートなカタチで使いたいので iMac のスロットローディングが BDドライブ になってくれることを望むわけなんですけどね(^^

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください