B-CAS、ミニカードも3波対応へ

株式会社B-CAS ( ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ ) は、2011年4月頃に同社が管理配布している B-CAS カード のミニカード ( SIM サイズ ) で、地上/BS/CS110度の3波に対応すると発表しました。

受信機器メーカー様への「BS・CS・地上共用ミニカード」導入のお知らせ

小型B-CASカード(ミニカード)として、「地上波専用ミニカード」に追加して、「BS・CS・地上共用ミニカード」を導入することとしましたのでお知らせします。

いままでミニカードは地上波のみの対応だったということです。3波に対応しないと普及などはありえないわけなんですが、その前にもう B-CAS は勘弁してくださいって感じなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください