Amazon、MP3による音楽配信を開始!

Amazon が日本でもついに DRMフリー の MP3 による音楽配信サービス「 Amazon MP3 ダウンロード 」を開始しました。1100万曲 も用意してのオープンということで、気合は入っていますが日本のレーベルはそれほど参加していないようです。

Amazon MP3 の配信フォーマットは DRMフリー の MP3 。ビットレートは 256kbps です。ダウンロードした MP3 は Windows や Mac はもちろん、iPod / iPhone や Walkman でも再生が可能となっています。価格は 1曲100円 〜 となっていまして、アルバムは 600円 〜 となっています。

日本の楽曲は主に EMI のようで、宇多田ヒカルとかが入ってますね。SME が参加してたりすると面白かったんですけど、やっぱり日本では厳しいかな‥‥

Amazon、MP3による音楽配信を開始!” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください