Amazon、MP3による音楽配信を開始!

Amazon が日本でもついに DRMフリー の MP3 による音楽配信サービス「 Amazon MP3 ダウンロード 」を開始しました。1100万曲 も用意してのオープンということで、気合は入っていますが日本のレーベルはそれほど参加していないようです。



Amazon MP3 の配信フォーマットは DRMフリー の MP3 。ビットレートは 256kbps です。ダウンロードした MP3 は Windows や Mac はもちろん、iPod / iPhone や Walkman でも再生が可能となっています。価格は 1曲100円 〜 となっていまして、アルバムは 600円 〜 となっています。

日本の楽曲は主に EMI のようで、宇多田ヒカルとかが入ってますね。SME が参加してたりすると面白かったんですけど、やっぱり日本では厳しいかな‥‥

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

“Amazon、MP3による音楽配信を開始!” への1件の返信

  1. ピンバック: Tweets that mention Amazon、MP3による音楽配信を開始! | R.LiFE -- Topsy.com

コメントを残す