Apple × 電通 で日本のiADを展開!

Apple は、モバイル広告 iAD を日本で展開するにあたって 電通 とパートナーシップの締結を行ったそうです。2011年 の早い時期より広告販売と広告制作を電通が担当し、Apple は iPhone や iPod touch などのユーザに iAD の配信を行うということです。

Apple と電通グループ、日本で iAd を展開 ※リンク先PDF

Apple と電通は、Apple の iAd モバイル広告ネットワークを 2011 年の早い時期に日本 で展開するためのパートナーシップを締結いたしました。電通は iAd の日本における広 告販売と広告制作を担当し、Apple は iPhone と iPod touch のユーザーに向けた iAd の 配信業務を行います。iAd は 7 月にアメリカで立ち上がり、著名なブランドに対し、多 くの iPhone、iPod touch ユーザーに到達できるパワフルな新手法として登場すると共 に、アプリ開発者にとって新たな収入源を提供するものです。



まぁ、日本における広告会社といえば電通でありますし、まぁ、いろいろと思うところがあるひとも多いとは思うのですが、個人的に、昔、IDMA などの教えてもらったのは関連会社のアド電通大阪さんだったりするので、応援するというか、成功させてくださいって感じで思っています(^^;;;

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

Apple × 電通 で日本のiADを展開!” へのコメントが 1 点あります

  1. ピンバック: Tweets that mention Apple × 電通 で日本のiADを展開! | R.LiFE -- Topsy.com

コメントを残す