『ワンピース最強考察』ワンピ漫研団

ワンピース最強考察
ワンピ漫研団
4863911955

アテンションプリーズ!!

ワンピースのコミックを60巻まで読んでいない方は( ホントはまだ発売していない61巻にまで語られているんだけど )、たぶん読まないほうがいいと思います。それくらい深く物語を考察してあるのがこの『 ワンピース最強考察 』です。非公式本ながら、ここまで深く考察してあると、語られている内容がまさに真実であるかのような錯覚すら覚えてしまいます。

本書に書かれている多くの内容が、このあと真実かどうかはいずれ本編で語られると思うのですが、個人的には、あのヒルルクと、ロジャーと白ひげとが意外なところでつながっていた?という考察は感動してしまうくらいのものでした。そしてクロコダイルにまつわるあのウワサも考察されています。‥‥うーん、スゴイ!!!

ここに書いている内容を含めて、尾田栄一郎の膨大な伏線は本当に驚愕します。思いつきの伏線を回収しないまま終了する物語が多いなかで、しっかりと意味のある伏線を、ちゃんと回収しているっていうだけでもスゴイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください