ATOK Pad for iPhone 1.4.0 アップデート

ジャストシステムは iPhone 用の日本語入力メモアプリ ATOK Pad for iPhone をアップデートし、バージョン 1.4.0 としました。iTunes 経由でアップデートできます。

1.4.0 では、iOS でのサポートではなくて独自に Bluetooth キーボードに対応してくれているそうです。気をつけなければいけないのは、英数モードじゃないと使えないので、日本語モードの時は command + Space key で英数モードにしておくこと。うちにあるエレコムのヤツでも、バッチリ使えています!

あと、推測変換をオフにすると変換ができなくなってしまうバグがあるそうで、とりあえず修正版は近々でるそうです(^^ ‥‥ バージョン 1.4.1 が本日 ( 1/18 ) に出ましてバグは修正されました。

【バージョン 1.4.0】 2011年1月17日

無線(Bluetooth)キーボードで文字が入力できるように改良しました。
※iOSの正式な動作ではないため、動作保証ではありませんが、以下のキーボードについて動作確認を行っています。
– Apple Wireless Keyboard (JIS)
– REUDO アールボード for KEITAI Bluetooth日本語 RBK-2100BTJ
無線(Bluetooth)キーボードで操作可能なキー配列については、各メーカーから提供されている情報をご確認ください。
URLのハイパーリンク表示およびアプリ起動に対応しました。
変換辞書に語彙(連携アプリ名)を追加しました。

※推測変換をオフにすると変換操作ができなくなる現象が発見されました。問題を改修したバージョンは現在準備中です。改修版をリリースするまでは、推測変換をオンのままお使いください。
– 推測変換の設定: [設定] > [ATOK] > [変換] > [推測変換を有効にする] > オン


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す