『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 22 ひかる宇宙編・後』安彦良和

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)
安彦 良和
4047156019



「脚なんて飾りです。エライ人にはそれがわからんのです」

ひかる宇宙編・後はガンダムとジオング、アムロとシャアの戦い。そしてセイラの戦い。オリジンにしかないエピソードとしてセイラと叛乱軍の蜂起が描かれている。この結末は次巻以降となるけれど、もともとア・バオア・クーでの戦いは緊迫したものだったが、より息を飲む展開になっている。

それにしても121ページのジオングの迫り方は迫力がありますね。思わずシビレてしまいました。あと、あのガンダムとジオングの名シーンもあり、ファーストガンダム好きにとってもは、この巻はまさに紫玉でしょう(^^


そして次巻はついにラストなのか?

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 22 ひかる宇宙編・後』安彦良和” へのコメントが 1 点あります

  1. ピンバック: 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 22 ひかる宇宙編・後』安彦良和 | R.LiFE | gundam55

コメントを残す