Apple、iPad 2を発表! 白モデルも!

Apple は2つのカメラを内蔵した新型 iPad、iPad 2を発表。iOS 4 を搭載し、より薄く、より軽く、そして最新のデュアルコア A5 チップを搭載し、より高速になった iPad 2 は 3月25日 から発売を予定しているそうです。

デュアルコア A5 チップは2つのコアがあるので、どのアプリを使ってもスムーズで高速。マルチタスキングのアプリの切り替えのときなどに、その高速性を体感できるそうです。また、ビデオグラフィックスのパフォーマンスもアップしているということで、とくに映像系のアプリでデータを扱うときにはっきりと快適になるそうです。

それでありながら、従来同様の駆動時間が約10時間のロングバッテリ!

iPad 2 は FiceTime で利用したり、写真や動画撮影などをするカメラが2つ付いています。そして撮影した動画を編集するアプリ iMovie for iPad も発表され、撮影した動画を手軽に編集することができるようです。※ただ、iPad ではこのアプリは使えない(>_<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください