Apple、iPad 2を発表! 白モデルも!

Apple は2つのカメラを内蔵した新型 iPad、iPad 2を発表。iOS 4 を搭載し、より薄く、より軽く、そして最新のデュアルコア A5 チップを搭載し、より高速になった iPad 2 は 3月25日 から発売を予定しているそうです。



デュアルコア A5 チップは2つのコアがあるので、どのアプリを使ってもスムーズで高速。マルチタスキングのアプリの切り替えのときなどに、その高速性を体感できるそうです。また、ビデオグラフィックスのパフォーマンスもアップしているということで、とくに映像系のアプリでデータを扱うときにはっきりと快適になるそうです。

それでありながら、従来同様の駆動時間が約10時間のロングバッテリ!

iPad 2 は FiceTime で利用したり、写真や動画撮影などをするカメラが2つ付いています。そして撮影した動画を編集するアプリ iMovie for iPad も発表され、撮影した動画を手軽に編集することができるようです。※ただ、iPad ではこのアプリは使えない(>_<

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す