Apple、iOS 4.3を3月11日リリース

Apple は 3月11日 に iOS 4 の最新バージョンとなる iOS 4.3 の公開を予定していることを発表しました。iOS 4.3 は Nitro JavaScript を搭載した Safari、iTunes ホームシェアリング、新しくなった AirPlay などの機能を搭載しているそうです。

対応モデルは iPad、iPad2、iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch ( 3rd / 4 th 世代 ) となっています。

目玉機能のひとつは、パーソナルホットスポット。iPhone 4 が Wi-Fi ルーターと化して、最大3台 ( Bluetooth などを使えば最大5台 ) までのデバイスを共有することができるようになりました。ただ、残念ながらソフトバンクモバイルは非対応ということですので、この目玉機能が使えません!!

また、Nitro JavaScript は Safari の JavaScript のパフォーマンスを2倍以上にさせ、iTunes ホームシェアリングは、Mac などの iTunes ライブラリの音楽や映画などをローカルWi-Fiネットワーク経由でのみとなりますが、iPhone や iPad 上で再生することが可能となりました。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す