日立、HDD事業をWDへ売却

日立は子会社の日立グローバルストレージテクノロジーズ ( HGST ) を米国の Western Digital に 43億ドル 相当で売却すると発表したそうです。もともと2003年に日立も IBM から HDD事業 を買収したわけですが、10年も経たずに WD への売却となりました。

この HDD事業 売却で心配のひとつになるのが、デジタルテレビ Wooo の存在。Wooo のウリは iVDR と内蔵の HDD が付いているわりには安い! っていうこと。それは日立が HDD を作ってるからこその安さなわけなんですが、Wooo 向けの HDD を外部から調達するとなると‥‥

あと、上記でも書きましたが iVDR がどうなるのかっていうのは心配ですよね。‥‥って、Wooo のユーザじゃないので他人ごとではありますが、気になるところです。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す