iPhoneで使えるSDカードリーダーライター

サンワサプライが iPhone や iPad で利用することができる SDカードリーダーライター zoomlt の発売を開始し、同社の直販サイトで 5480円 となっています。zoomlt は Dockコネクタ に接続して、SDカード の読み書きかできるようになっています。

iPhone・iPod touch・iPad対応SDカードリーダー(zoomIt)

実際の利用には、専用ソフト zoomlt を使って読み書きをするそうです。読み込んだデータは GoodReader や EVERNOTE などのアプリと連携したり、メールに添付したりできるそうです。読み書きできる SDカード は、SD / SDHC 対応で 32GB まで利用出来るそうです。

ただ、ちょっと気になるのが、このカードリーダーはバッテリーが内蔵されていて利用するのに充電をしておかないと使えないってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください