iMac 2011年モデル発表!

Apple が新しい iMac を発表しました。次世代のクアッドコアプロセッサや Thunderbolt I/O インターフェイステクノロジーなどを採用し、さらにパワフルなものとなりました。最大で 70% 高速になり、最大3倍向上したグラフィックスを搭載した iMac は 108800円 からとなっています。




今回も 21.5″ と 27″ のラインナップとなりました。詳しいスペックはサイトをチェックしてもらうとして、アップルストアオンラインのみで、プロセッサを 21.5″ は Core i7 2.8GHz に 27″ は Core i7 3.4GHz に変更でき、27″ は AMD Radeon HD 6970M(2GB GDDR5)に変更できるようです。

今回も iMac は Blu-ray Disc を採用しなかったけど、たぶん、もうないんだろうなって感じですよね。日本以外ではあんまり盛り上がってないしね。あと、USB 3.0 も 2012年モデル にならないと採用もないだろうし、あと1年くらいは買い換えないでおこうかな(^^;;;

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す