Apple、iOS 5を秋にリリース予定

Apple は iOS 5 を発表。200 以上の新機能を搭載し、秋のリリースを予定しているそうです。iOS 5 では、Notification Center や iMessage などを搭載し、また、アクティベートを PCレス で出来るようになるそうです。ソフトウェアアップデートも Wi-Fi で利用できるそうですよ。

また、iOS 5は Twitter を統合していて、Twitter 対応アプリから直接 Tweet できるようになるそうです。これでクライアントが要らなくなるってことはならそうですけど、写真を Tweet したいとか、Safari で見ているページをすぐに Tweet したいと思ったら、すぐにできるってのは快適で便利だと思いますね。



Notification Center は個人的にすぐに使いたいですね。Android を使っていて iOS より便利だなって思うのは、この機能。ユーザに告知する、ほぼすべての情報が一箇所に集めてあるので、メールが受信された、Reply された、アプリのアップデートなどなどが、すぐにわかるのは便利ですもんね。

ちなみに iOS 5は iPhone 4、iPhone 3GS、iPad 2、iPad、iPod touch(第4世代および第3世代)ユーザに無料で提供されます。一部のデバイスでは全ての機能が利用できない可能性もあるとのことです。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す