NGP正式名称はPlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテイメント ( SCE ) は、次世代 PSP として発表済みだった NGP ( Next Generation Portable ) の正式名称を PlayStation Vita となることを発表しました。Vita はラテン語の Life という意味だそうです。

また、2011年年末から日本を含む地域で順次発売され、価格は Wi-Fi モデルが 24980円、3G + Wi-Fi モデルが 29980円 となるそうです。3G + Wi-Fi モデルがキャリア契約をしないと買えないのかどうかはわかりませんが、5000円 の差ならば、キャリア契約をしないでいいなら買いたいなぁ。

とりあえず『 みんなのGOLF NEXT 』がラインナップに上がっていて、それがローンチのタイトルだったら、即買いだけど、それがなくても、とりあえず即買いですね。なので、頼むから転売屋みたいなのに売らないようにしておいてくださいよ > SCEJ

プレスリリース


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す