NTTドコモ、iPhoneの発売予定なし!

Asahi.com の記事によりますと、NTTドコモは iPhone の販売予定がないことを明らかにしたそうです。NTTドコモの辻村副社長は、独自の機能追加を認めていないなどを理由に iPhone を発売する予定はないと述べたそうです。

ドコモ「iPhone販売予定なし」 株主総会で副社長

 NTTドコモは17日、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の発売を断念する方針を明らかにした。株主総会で辻村清行副社長が、「世界的に売れ行きが良い優れた端末と認識しているが、販売する予定はない」などと述べた。ドコモは独自の「iモード」で使える各種機能をスマートフォンでも使えるようにする開発を進めているが、アップルが携帯電話会社独自の機能を加えることを認めていないことを理由にあげた。

 iPhoneは日本ではソフトバンクモバイルが独占的に販売しているが、ドコモはこれまで「販売をあきらめたわけでない」などと説明してきた。



SIMフリーの iPhone 4 を使えば、NTTドコモの回線を利用して使用することは可能かもしれませんが、正直、iPhone 4 をサポートレスで使うのは、リスクが高すぎると思います。やはりソフトバンクモバイルにはなりますが、正規の回線を使うことをオススメしたい。

となると、ソフトバンクモバイルにはより一層の回線の改善を求めたいですね。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す