Firefox 5.0 正式版公開開始

Mozilla Foundation は Firefox 4.0 のメジャーバージョンアップとなる Firefox 5.0 の正式版の公開を開始しました。Windows 版、Mac OS X版、Linux 版の配布が開始されています。パフォーマンスの改善や安定性の向上などがおこん割れています。また、新機能としてCSSアニメーション機能などがあります。

このバージョンでの変更点

この最新版では、以下の変更が行われています。

・CSS アニメーション に対応しました。
・Do Not Track ヘッダ送信の設定を見つけやすいところへ移動しました。
・パフォーマンス向上のため、HTTP アイドル接続方式の調整を行いました。
・Canvas、JavaScript、メモリ、ネットワーキングのパフォーマンスを強化しました。
・HTML5、XHR、MathML、SMIL、Canvas といった Web 標準への対応を強化しました。
・一部の言語でスペルチェックの精度を強化しました。
・Linux デスクトップ環境との統合を強化しました。
・WebGL コンテンツが クロスドメインテクスチャを読み込めなくなりました。
・バックグラウンドのタブで設定されている setTimeout と setInterval のタイマー間隔が、パフォーマンス向上のため 1000ms に固定されました。
・いくつかの安定性に関わる問題を修正しました。
・いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください