TSUTAYA GALAPAGOS 改め GALAPAGOS STORE

SHARP は GALAPAGOS 端末向けに CCC ( カルチュア・コンビニエンス・クラブ ) と提携して行なっていたコンテンツ配信サービス TSUTATA GALAPAGOS の持ち分を買い取り、SHARP の完全な子会社として 10月 より運営をしていくそうです。それに伴い社名をガラパゴス ネットワークと改め、ストア名も GALAPAGOS STORE に変更するそうです。

TSUTAYA のようなコンテンツに長けた会社が運営するならともかく、SHARP はメーカーであってコンテンツを取り扱うのは素人同然。まだコンテンツホルダーとしてのメリットがあるはずの SONY の同様のストアを見てもさっぱり盛り上がりを見ないわけなので、この GAKAPAGOS STORE には期待できそうもないなぁ‥‥

GALAPAGOS、完全に終わったかもね。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す