Firefox 7.0 正式版公開!

Mozilla Foundation は Firefox 6.0 の次期メジャーバージョンアップとなる Firefox 7.0 の正式版の公開を開始しました。Windows 版、Mac OS X版、Linux 版の配布が開始されています。このバージョンは、メモリの使用量削減により動作が軽快になっているそうです。Firefox 6.0 と比べて、平均で20〜30%、最大で50%のメモリ削減となっているそうです。



Safari にしても Chrome にしても、メモリをほんとに使用してくれるんだけど、時間が経つに連れてホントにひどくなる。そうなるとスワップをたくさん作っちゃって、どうしようもないくらい全体のパフォーマンスが落ちる。それがなりにくいとか、減るだけでも体感できるほどパフォーマンスが向上していると感じちゃうと思います。が、いまのところそれを実感は出来てませんが(^^;;;

また、次期メジャーアップデートとなる Firefox 8 は 11月8日 を予定しているそうです。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す