Google日本語入力 開発版と正式版がアップデート

Google の日本語入力システム Google 日本語入力 がアップデートしてました。Mac OS X 版のバージョンは開発版が GoogleJapaneseInput-1.2.829.101 となりました。正式版は GoogleJapaneseInput-1.2.825.1 となりました。正式版のアップデートは久しぶりですね。

変更点
・ローマ字入力に対するスペルコレクション機能が導入されました。入力履歴から適切な修正候補を提示します。
  例: 「よろしくお願いします」が入力履歴にある場合、「よろsくお」とミスタイプしても「よろしくお願いします」がサジェストされます。
・Web から構築された辞書をアップデートしました。
・郵便番号の変換結果に、郵便番号と住所両方を含む候補を追加しました。例えば「106-6101」を変換すると「106-6101 東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー」という候補が現れます。
・同音異義語の意味と用例が表示されるようになりました。

Mac 版の変更点
・キーマップのエクスポートに失敗する問題を修正しました。
・Lion 環境でローマ字テーブルのインポート時にツールが無反応になる問題を修正しました。
・iPhoto ‘11 上で英数キーやかなキーが動作しない問題に対処しました。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す