AppleがiPhone 4Sを発表、14日から発売

Apple は iPhone の新モデルとなる iPhone 4S を発表、10月14日 からの発売となり、このモデルから ソフトバンクモバイル と Au の2つのキャリアから発売されることとなりました。価格やプランなどは両キャリアからは発表されていませんが、近々発表予定とのことです。OS は iOS 5 です。

iPhone 4S はデュアルコア A5 チップを搭載し iPhone 4 と比べ最大2倍、GPU は iPhone 4 と比べ最大7倍の性能アップ。800万画素 のデジカメ機能は暗い場所にも強くなり、よりキレイな写真が撮れるようになっています。また、デジカメ機能はロック画面から素早くアクセスできたり、簡単な編集ができるようになったりしています。

あと、話しかけることで様々な操作などができるインテリジェンス機能 Siri も搭載されています。ただし、こちらは日本語は非対応となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください