AppleがiPhone 4Sを発表、14日から発売

Apple は iPhone の新モデルとなる iPhone 4S を発表、10月14日 からの発売となり、このモデルから ソフトバンクモバイル と Au の2つのキャリアから発売されることとなりました。価格やプランなどは両キャリアからは発表されていませんが、近々発表予定とのことです。OS は iOS 5 です。

iPhone 4S はデュアルコア A5 チップを搭載し iPhone 4 と比べ最大2倍、GPU は iPhone 4 と比べ最大7倍の性能アップ。800万画素 のデジカメ機能は暗い場所にも強くなり、よりキレイな写真が撮れるようになっています。また、デジカメ機能はロック画面から素早くアクセスできたり、簡単な編集ができるようになったりしています。

あと、話しかけることで様々な操作などができるインテリジェンス機能 Siri も搭載されています。ただし、こちらは日本語は非対応となっています。



RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す