PS3、システムソフトウェア 4.00

ソニー・コンピュータエンタテインメント ( SCE ) は、PlayStation 3 ( PS3 ) の システムソフトウェア をアップデートし、バージョン 4.00 の公開を開始しました。PlayStation Vitaに対応したアップデートとなっています。


システムソフトウェアアップデート情報


バージョン4.00で更新される主な機能

PlayStation®Vita対応

音楽、ビデオや画像などのコンテンツや、ゲームなどのアプリケーションを、PS3®とPS Vitaの間でコピーすることができます。
PS VitaのデータをPS3®にバックアップすることもできます。
また、PS3®のネットワーク機能を使って、PS Vitaのシステムアップデートができます。

PS3®とPS VitaをUSBケーブルで接続して、操作はPS Vitaから行います。

設定

[本体設定]に[PS Vitaバックアップファイルの削除]を追加しました。

ゲーム

[PS Vitaアプリケーション管理]を追加しました。


■ バージョン4.00で更新されるその他の機能

設定

・Blu-ray Disc™(BDMV)の再生において、アップコンバート出力とシネマ変換に対応しました。
“Blu-ray Disc™”および”Blu-ray™”はブルーレイディスクアソシエーションの商標です。
・[本体設定]>[自動アップデート]でアップデートする項目を選択できるようになりました。
この機能を使うには、PlayStation®Plusへの加入が必要です。

PlayStation®Network

[アカウント管理]に[プライバシー設定]を追加しました。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す