KINGJIMのiPad専用スキャナ!

すでに話題になってるキングジムが 2月17日 3月2日 に発売を予定している iPad / iPad 2 専用のドッキングスキャナ iスキャミル は、iPad とスキャナを Dock 端子でつなげれば、直接スキャニングできるもの。14800円(税別)と、そこそこ手が届く価格帯ですし、解像度も 300dpi と十分ではあると思うんですけど‥‥

保存形式が JPEG 形式だけなんだよね。。。iPad のアプリの有効利用を考えたら、JPEG 形式は間違いなく便利なんだけど、PDF でも保存できるようにしてくれてもよかったのになぁ。まぁ、必要ならあとで PDF に変換しちゃえばいいんだけどね。

気になる読み取り速度は、週アスPlusの動画をチェックすると約10秒とのことです。十分な速度ですよね。スキャン中に圧縮と JPEG 変換を行うとのことで、この速度なんでしょうねぇ。

今後発売されるだろう iPad 3 にも対応するのなら、買ってもいいかも(^^

追記!

発売日が変更となりまして、3月2日になったそうです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください