Apple、日本でもiTunes in the Cloudがサービス開始

Apple の iCloud のサービスのひとつ iTunes in the Cloud が、アプリとブック以外に音楽コンテンツでも利用できるようになりました。iTunes in the Cloud は、ユーザが保有するコンテンツを複数の iOS 端末や Mac などで自動的に同期しシームレスに利用できるサービスで、アプリとブックはすでに利用できていたのですが音楽だけが対象外でした。


今後は、iTunes Store で音楽を購入したら、Wi-Fi または 3G 経由で購入した以外の端末にも自動的にダウンロードされます。尚、iOS 端末でこのサービスを使うには、iOS 4.3 以降にある設定の「Store」の項目にある「自動的ダウンロード」のミュージックの設定をONにする必要があります。

ようやく日本の iTunes が1歩便利になりましたが、iTunes × iCloud のもうひとつのサービス iTunes Match が相変わらず日本では使えません。これが使えるようになると、さらに便利になるんだけどなぁ(^^;;

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す