mora win、終了へ

レーベルゲートは Windows 向けに音楽を配信していたサービス mora win を 2012年3月29日 の 13時 をもって終了することが発表されていました。尚、mora はサービスを継続するそうです。ちなみに、mora win は DRM 付きの WMA 形式での配信で、mora は ATRAC 形式となっています。

今後は mora 一本で頑張ってもらえるものと信じていますけど、やはり SONY の関係会社だけあって、あっさりとサービスを終わらせちゃいますからね‥‥ それは Apple の iTunes Store も同じかもしれないけど、DRM さえなければ、データを引き継いでいくこともできるだろうけど、DRM があれば、そのファイルの再生機がなくなった時点で意味のないデータになってしまうもんなぁ。

そういうリスクがあるのって、そろそろ終わりにしない?

[2/29]mora win(モーラウィン)サービス終了のお知らせ
mora (2012年2月29日 13:00)

mora winをご利用のお客さまへ

平素はmora win(モーラウィン)をご愛用いただき誠にありがとうございます。

2004年10月より開始したPC向け音楽配信サービス「mora win」は、2012年3月29日(木)
13時をもってサービスを終了させていただくこととなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください