mora win、終了へ

レーベルゲートは Windows 向けに音楽を配信していたサービス mora win を 2012年3月29日 の 13時 をもって終了することが発表されていました。尚、mora はサービスを継続するそうです。ちなみに、mora win は DRM 付きの WMA 形式での配信で、mora は ATRAC 形式となっています。

今後は mora 一本で頑張ってもらえるものと信じていますけど、やはり SONY の関係会社だけあって、あっさりとサービスを終わらせちゃいますからね‥‥ それは Apple の iTunes Store も同じかもしれないけど、DRM さえなければ、データを引き継いでいくこともできるだろうけど、DRM があれば、そのファイルの再生機がなくなった時点で意味のないデータになってしまうもんなぁ。

そういうリスクがあるのって、そろそろ終わりにしない?

[2/29]mora win(モーラウィン)サービス終了のお知らせ
mora (2012年2月29日 13:00)


mora winをご利用のお客さまへ

平素はmora win(モーラウィン)をご愛用いただき誠にありがとうございます。

2004年10月より開始したPC向け音楽配信サービス「mora win」は、2012年3月29日(木)
13時をもってサービスを終了させていただくこととなりました。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す