Amazon Cloud Driveもデスクトップアプリを配布開始

ここのところオンラインストレージ関係が賑やかですけど、すでに Amazon からサービス開始済みの Amazon Cloud Drive にも、アクセスを容易にするデスクトップアプリが発表されました。Windows Vista 以降と Mac OS X 10.6 以降が対応となっているようです。

機能としてはドラッグ&ドロップなどを利用してのファイルのアップロードや管理は行えますが、ローカルストレージとの同期などの機能はなく、あくまでもベーシックな内容となっているようです。


Amazon Cloud Drive は Amazon の Amazon MP3 を利用していると結構便利に使えるなぁっていうイメージを持っているんですけど、それ以外は特別スゴイと思ったことがないので、正直、詳しくないんですが、やはりこういうアプリを用意するってのは当然というか、ないと生き残れないですよね。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す