Amazon Cloud Driveもデスクトップアプリを配布開始

ここのところオンラインストレージ関係が賑やかですけど、すでに Amazon からサービス開始済みの Amazon Cloud Drive にも、アクセスを容易にするデスクトップアプリが発表されました。Windows Vista 以降と Mac OS X 10.6 以降が対応となっているようです。

機能としてはドラッグ&ドロップなどを利用してのファイルのアップロードや管理は行えますが、ローカルストレージとの同期などの機能はなく、あくまでもベーシックな内容となっているようです。

Amazon Cloud Drive は Amazon の Amazon MP3 を利用していると結構便利に使えるなぁっていうイメージを持っているんですけど、それ以外は特別スゴイと思ったことがないので、正直、詳しくないんですが、やはりこういうアプリを用意するってのは当然というか、ないと生き残れないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください